ラブラドール ふうてんの青君

ラブラドール青君・・・それは仮の名前のはずが、もう1歳5ヶ月に・・・ふうてんの青君の日常&新しい家族を見つける旅


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうてんの理由

なぜ、ふうてんなのか???






 それは・・・


 


自由が好きだから♪ 20061021014123.jpg
では無く・・・


 


兄弟がとっても多くて、最後に残っちまった・・


しかし            「残り物には福がある」


  と、昔の人は言ったものだぜ(しみじみ)


  俺様ってば、最高だぜ!!


スポーツ万能・愛想良し・そしてこれは誰にも負けないポイントそれは・・・


 


「他人の家に一人で転がり込んで、お泊り・お散歩が出来る」


 しかも、超うれしいぃ~


 だってよぉ・・・


犬にだって気分転換は必要だぜ


でも、多くの犬はそれがトッテモ難しいんだってよ


俺様に言わせたら、


 


 


CIMG1572.jpg


 「皆、人生損してるぜ!!」


d_01.gif


↑ ワンクリック♪お願いだぜ!!


 

  1. 2006/10/20(金) 14:33:36|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラブラドールは優秀??

ラブラドールは優秀だと言われているが


はたして  本当か・・・



それは、だぜ!  (真っ赤な・・・)


寝



爆睡中 


      (満腹神経が無いのは本当)


 


世間が言う、優秀なラブラドール


盲導犬&聴導犬 などなどなどなど・・・


しかし、彼らはと~~~~~~っても厳しい訓練を受け


世の為、人の為に頑張って仕事してるんだぜ。


 


 


そして、俺様は・・・?


 


一席



ジャーン♪


ぐひひ♪ 一席とか取っちゃうぜ!!


しかも、1歳4ヶ月にして


トレーニングチャンピョンにもなったぜ♪


ざま~~みろ!


でも、これは、ラブラドールだからじゃない!


これは、覚えておくように!


俺達は頭は良いが、良いゆえに悪いこともすぐ覚えるんだぜ


アホラブが世の中にゴロゴロしてるのを、忘れるな!


 


俺様は、6ヶ月の頃から、親元を離れ過酷なプリン宅


http://blog.kansai.com/purimama24+day+20061018


で、育ち


 


 


時にはシバかれ


05-12-23_13-44.jpg




 


 


時にはかわいがられ


CIMG1599.jpg


 




 


時にはいじられ


06-02-13_21-29.jpg




ながら成長し


ここまで来たんだ!


今では良い思い出だぜ!


そして感謝してるぜ!!


1日ワンクリック頼むぜ


 d_01.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/10/21(土) 20:32:46|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺様の悩み事


俺様は最近、ちょとした事(重大な事か?)で悩んでいる んだぜ・・・


 


 


 


 


 


 


20061024094243.jpg


        (決してボールが歯に食い込んでいる事を悩んでいるのではない!)


それは・・・


俺様には、特定のご主人様がいない!


だから、「ふうてんの青君」なのだが


男たる者このままでは、いかーーん!!


 


 


 


      「青君ったら、まだ乳離れしてないらしいわよ・・・ヒソヒソ」


      「青君ったら、マザコンらしいわよ・・・ヒソヒソ」


と、ギャルが俺様の噂をしている夢をよく見て


うなされているんだぜ・・・・


20061024094232.jpg


でも、俺様に原因があるわけじゃない


良縁がたまたま無かっただけだぜ・・・


 


今、俺様は、母上様の実家に居候中で


ここが、また いごこちが良くて♪


 


アジリティーの教室に通ったり~


 


フリスビーの大会に参加したり~


 


 


06-03-25_21-50.jpg


山や川に連れて行ってもらったり~


 


訓練競技会に参加したり~


 


この幸せを一度経験すると、忘れられないもんなんだぜ!!


だから、生涯のご主人様も


実家と同じような、俺様の才能を生かし成長を楽しんでくれる


スポーティーなご主人様が欲しいんだぜ・・・


 


俺様は天才だけど ご主人だけは自分で見つけられないぜ


 


だれか、心当たりはないか??


 


06-07-05_20-39~01.jpg


 


ランキング
↑や毎日クリックたのむぜ!(俺様の頼みだ聞いてくれ!!!)


banner_02.gif
↑ついでにたのむぜ


 

  1. 2006/10/23(月) 13:21:15|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンのオヤツ

俺様の師匠 プリン様の「オヤツくれくれ光線」だ
9歳なのに、可愛いぜ・・・

  1. 2006/10/23(月) 20:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺様の自慢

俺様には、こんな小さな枠じゃ書ききれないほどの自慢がある


まぁ、一部だが紹介してやるぜ!


05-12-03_21-21.jpg


そだな、まずは小便がコマンドで出せるな


これは、家庭犬で出来る奴は少ないらしいぜ


ま、俺様は8ヶ月のガキンチョの頃にはもうマスターしてたがな!!


                                 (天才だから)




コマンドがよ~~


  普通は「ワンツーワンツー」らしいが


  師匠の家では「はいシッコ~。はいシッコ~


なんだぜ、


 ちょっと、人が多いとテレるぜ



1歳5ヶ月になった今も、俺様は足をあげて小便しないぜ!


もちろん、金はついてるぜ


まぁ、なんて言うか


そのほうが、散歩に集中できるしな


クンクン臭いながら、マーキングするのも肩がこるのよ・・・


 


どうだ!凄かろう!!!


 


あとは、そうだなぁ・・・





ブランコに乗れるな!


 ブランコ


 


決して楽しくはないが・・・


 


 男たる者


「待て!!!」


と、言われたら 待つのみ


トリ



こんなステキな俺様の未来のご主人様は


どこにいるんだろう・・・



ランキング



↑クリックをたのむぜ



banner_02.gif


↑も一つおまけにたのむぜ


 

  1. 2006/10/24(火) 11:28:35|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若き日の思ひ出・・・

そうだなぁ、今日は俺様の若き日の思ひ出について話そう20061025101557.gif


                            (まだ1歳5ヶ月だが)


青子犬




あれは、そう今日みたいにスガスガシイ秋の晴天だった・・・20061025101612.gif




俺は母上のご主人様に連れられてpurimamaの家に来たんだ


         http://blog.kansai.com/purimama24+day+20061018



ほんの1泊保育のつもりだったんだ


その割に荷物が多いなぁ・・・・


なんて、ガキンチョの俺様は深く考えもしなかった917.gif




ところが・・・


次の日から、散歩に行くには、


    必ず家の前にある溝で小便をしなくては


                  散歩に連れて行ってくれない・・・20061025101518.gif



1時間くらい反省したら、もう一度チャンスが訪れる


しかし、そのチャンスを逃すと


              ・・・・・・・・・・・・・・・Oh!No!なんだぜ20061025101557.gif


 



「ハウス」「来い」「ハウス」「来い」を繰り返す


         間違うと


               ・・・・・・・・・・・・・・Oh!No!なんだぜ20061025101557.gif





訓練中に大好きな彼女の声が♪


         振り返り、見とれているとha-to.gif


               ・・・・・・・・・・・・・・Oh!No!なんだぜ20061025101557.gif





散歩中にクンクンカワイコちゃんの臭いを嗅ぐと


               ・・・・・・・・・・・・・・Oh!No!なんだぜ20061025101557.gif





確かに厳しい環境だった20061025101518.gif


しかし、朝と晩は2時間位づつ散歩に連れってくれる20061025101527.gif


溝




新しい技を教えてくれる20061025101459.gif


05-11-11_12-52~00~00.jpg




技が出来るようになると、一緒になって喜んでくれる20061025101459.gif





いっぱい走って、いっぱいご飯を食べさせてくれる20061025101538.gif



CIMG1580.jpg





こんな、メリハリのある生活を半年間続けた20061025101605.gif



結果、今の俺様があるんだぜ!!



後は、御主人様さえ決まれば完璧なんだ


おい!早く出てきてくれ!!俺様の新しい家族達



d_01.gif


↑クリックしておくれ


banner_02.gif


↑おまけに頼むぜ









  1. 2006/10/25(水) 10:10:11|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺様の言い訳・・・

俺様は、こう見えてもだ!     (ー'`ー;)


青スマイル


だから、一人では生きていけないぜ


                  (俺様レベルでも無理だぜ  ρ(-ε- ) )


 


俺様は、他の食って寝るだけの犬とは違い


なかなか役に立つぜ♪



例えば・・・・・・



「携帯持ってこい!」


と言われたら、シッポフリフリで持ってくるし~


         注:「携帯ストラップまた壊れたやん!」とか言うなよ!


 


05-12-03_21-22~00.jpg


 




「新聞もってこい!」


と言われたら、シッポフリフリで持ってくるし~


         注:「これは昨日の新聞!!」とか細かい事で怒るなよ!


 05-12-03_21-22~00.jpg




「リモコン持ってこい!」


と言われたら、シッポフリフリで持ってくるし~


          注:「これビデオのやし~」とか言うな!知らねーよ!


 


05-12-03_21-32~00.jpg




みたいに、とってもオリコウサンなんだぜ★



でも、なぜか皆ヨダレが嫌みたいで


すぐ、「うわ・・・ベチョベチョやん」って言って、タオルで拭くんだぜ・・・・


人間ってのは、勝手すぎる・・・


 



俺様のご主人様が決まらないのは


このヨダレのせいだ!!!



こりゃ、間違い無いな


うん


だって、これ以外考えつか無いぜ!


 


くそ~~~


ヨダレめ・・・


    洗い流してやる


CIMG1578.jpg




 






こんな、ヨダレタップリの俺様を


愛してくれるご主人様


大募集中だぜ


4・6・4・9!     古( ̄□ ̄;)


 


 d_01.gif


↑クリック頼むぜ!!


 banner_02.gif


↑おまけに頼むぜ!!!!


 


 


 


 


 


 


 






  1. 2006/10/26(木) 10:39:14|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺様はハラペコ・・・・

グルルルルゥゥゥゥゥゥゥ~~~~( ´д`)



おっと、失礼


俺様は今、超ハラペコなんだぜρ(・・ )


20061027101952.jpg




理由????


聞いてくれるか?


 


俺様は昨日、夜の散歩で拾い食いを・・・・



イヤイヤ、落ちていたビーフジャーキーを確認しようと思ったんだぜ!


だって、ほら とか入ってたら危ないだろ?


野良犬が誤って毒入りジャーキー食べてしまったら・・・ρ(´I`。)



俺は悲しいぜ


だから・・・


な?



ママにレトリーブしようと 口に入れたらゴックンしてしまったんだ・・・


(毒は検出されなかった!が、ママに見つかった・・・・)


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oh!No!!だぜ!


 


05-11-26_18-01~00~00.jpg




後の祭ってやつだぜ・・・


 


「晩御飯は抜き」 という最悪の刑に処された俺様


                  グルルルルゥゥゥゥゥゥゥ~~~~


 


もう、落ちてる食べ物は無視だぜ



でも・・・・・


 


あんなに良い臭いする物を、ばら撒いて帰る人間が悪いと


俺様は、思うぜ・・・・


また、言い訳みたいだ・・・


                スマン


 


06-01-22_13-27.jpg




こんな、俺様を愛してくれるご主人様


いずこへ・・・・・・


 


↓ クリック頼むぜ


 d_01.gif


↓ もひとつ頼むぜ


 banner_02.gif

  1. 2006/10/27(金) 09:51:01|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

俺様の努力の結果

俺様は、土・日曜ちょっと遠出していた。


行き先は九州  ( ̄m ̄*)



20061030092719.jpg

             俺様↑             ↑美しい母上様



念の為、言っておくが


走って行った訳ではない、母上様の主人所有の車だ ( -o-)=3


俺様は、走っても良かったんだが、時間がかかるので断念


人間ってのは、セッカチな生き物だぜ・・・



え?????


「結果は?」って






え?????


知りたいのか?


じゃあ、教えてやるぜ!








20061030092728.jpg

ジャジャジャジャ~~~~~ン



イヤイヤ、大した事じゃないぜ!!!



   まぁ


     当然の結果ってやつ??


                俺様の努力と才能の結果だな!



グヒヒヒヒヒヒ


      正直・・・・・


            ウレシイぜぃ  (●´v`人)゚


06-07-01_11-02~00.jpg

グヒヒヒヒヒ


       早く、飼主見つからないかなぁ・・・・



↓ グヒヒヒヒ クリック頼む・・・


d_01.gif


↓ こちらも グヒヒ


banner_02.gif












  1. 2006/10/30(月) 10:12:25|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺様はラブラドールだ!

俺様はラブラドール・レトリバーだ!


06-06-20_18-42.jpg



いわゆる大型犬って奴で


今、俺様は32kgくらいある


いやいや、デブでは無い(゜▽゜*)


20061030092846.jpg




見てくれ!この鍛えられた筋肉&クビレ


太ももの割れ方なんて、フェチが見たらたまらない ばずだぜ!



ラブラドールは超カワイイ


俺様が言うのもなんだが、分かりやすく言えば


幼稚園児みたいな、リアクションをする


これが、たまらないぜ♪



例えば・・・


・誉められると、嬉しくて嬉しくて、シッポがちぎれそうなくらい振るぜ!


・お手伝いが大好きだぜ!人の役に立つことが生きがいだぜ!


・怒られると、悲しくて悲しくて・・・でも、どうしたら許してもらえるか、 一生懸命考えるぜ!


・遊んで欲しくって、おもちゃをくわえて、視界に入るようにウロチョロするぜ!


・好きな人が近寄って来ると、抱きしめたくなるぜ!


    (飛びついて危険な為、これはセーブしてるぜ)


・食べ物を見ると、ヨダレが滝のように流れるぜ!


・好きな人と眼が合うと、期待して近寄っていくぜ!


06-06-20_19-40.jpg




水が好き・雪が好き・人が好き・犬が好き!


20061031095204.jpg




超ポジティブ犬だぜ


 


まぁ、欠点はある


  ・毛がよく抜ける 


  ・デカイ(これはかわゆいが)


  ・頭が良いゆえに、悪い事も覚えやすい


  ・良く食べる = セーブしないと太りやすい


 


かな?


06-07-05_20-40~00~00.jpg


こんなステキな俺様を可愛がってくれる


ご主人様は地球上にいるのだろうか・・・・



↓クリックして欲しいぜ


 d_01.gif


↓おまけに頼むぜ!
 banner_02.gif


 


 


 

  1. 2006/10/31(火) 10:10:03|
  2. 我道を行く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ラブラドール ふうてんの青君  飼主募集中(結構高望み)

Author:ラブラドール ふうてんの青君 飼主募集中(結構高望み)
ラブラドールレトリバー
男の子
青君(仮名) 
  生まれてすぐ付けられたリボンの色
早くも1歳5ヶ月・・・
飼主募集中(以下参照)
  ・アジリティを楽しんでくれる
  ・俺様を叱れる
  ・山・川・海に連れて行ってくれる
  ・出来れば、1頭で飼ってくれる
・雨でも散歩に連れて行ってくれる
以上の条件(かなり高望み・・・)
クリアできる方コメント欄に記入してください
お待ちしております!!
      

特技  :ふうてん ゴミ箱ポイッ
苦手分野:おあずけ
    (ヨダレ洪水注意!!)





無料カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

